スポーツの日のキャンペーン結果!アビスパ福岡U18・男子サッカー部

スポーツの日のキャンペーン結果!アビスパ福岡U18・男子サッカー部
以前、スポーツの日のキャンペーン企画でTwitterにて募集させていただきました結果と共に、皆さんにお会いしてきました!!
高校生までのチームを募集し、今回は2チームを選出させていただきました。
また、当初はチームメンバーの皆さんにマグバームアロマオレンジトラベルパックをプレゼントの予定でしたが、応募者さまの熱意とOS愛に感銘を受け、勝手ながらフルサイズに変更させていただきました。

こちらは、アビスパ福岡U18・男子サッカー部の皆さんです!

マグネシウムの重要性をお伝えし、お一人お一人にお渡ししてまいりました。

これを機に、食事や栄養の大切さ、中でもマグネシウムの重要性を少しでも生活習慣に取り入れ、改善するきっかけにしていただければ嬉しいです。

お話させていただいた井上コーチも、技術的なことだけでなく肉体的、精神的に選手達が少しでも成長するきっかけを与えてあげることを意識されており、素晴らしい環境を監督やコーチ陣が与えられていることがよくわかりました。

この中から、将来のJリーガーや世界で活躍する選手が出てくると思うとワクワクします。

 

〜 ご紹介 〜

オーガニックサイエンスは様々なトップアスリートをサポートしていますが、多くのアスリートキッズも使用する機会が増えています。

 

弊社CSO(Chief Science Officer)・Alex Audetteが2022年日本栄養医学シンポジウムで発表した研究内容は、「日本の学校給食におけるマグネシウムの現状」。学校給食にはカルシウムは多く含まれていますが、実はマグネシウムがほとんど含まれていないことが明らかになり、多くの子供達のマグネシウムが不足していることが懸念されます。

 

筋肉は、カルシウムとマグネシウムが常に拮抗し合って動いています。

筋肉を引き締める役割のカルシウム、逆に筋肉を緩める役割のマグネシウム。マグネシウムが不足するとカルシウムとマグネシウムの均衡が崩れ、スポーツパフォーマンスに影響を及ぼします。

 

オーガニックサイエンスは、今後も目標に向かってチャレンジするアスリートキッズ達を応援します。 


Leave a comment