首こり・肩こりへのマグバームの使い方【みんなの使い方】

首こり・肩こりへのマグバームの使い方【みんなの使い方】

こんにちは!ゆういちろうです。

11/23は勤労感謝の日でしたね。みなさまいつもお仕事や家事・育児などお疲れ様です。

今回は、マグバームユーザーの皆さんに、デスクワークや日々の生活で生じやすい肩こりや首こりへの対処法を教えてもらいました!

ゆういちろう
さまざまな仕事を担当するエンジニアです!趣味はゴルフなアクティブ派。普段はガッツリデスクワークをしてます。

寝る前にマッサージ!

寝る前にマグバームをマッサージするように塗り込んでいる方が多いようです。慢性的に肩こりや首の痛みのある方は、夜のリラックスタイムの習慣にすることをおすすめします。

ももこママ

寝る前に塗っています。スパチュラに軽く一杯とり、手のひらで少し温めてから指で肩、腕の付け根から上腕を左右両方マッサージするように塗ります。

Ally

お風呂上がりに使ってます。 辛い首、肩に塗るのはもちろん、繋がっている腕にもマッサージしながら塗っています。

まり

寝る前に大豆くらいの量(足りない感じなら少し追加)を塗っています。手のひらで温めてから肩→首→耳の順番で塗ってから、耳→首→鎖骨→肩とマッサージしてます。

日中でも!辛い時に塗る

寝る前に限らず、肩こりがつらいと感じたタイミングで塗っている方も多いようです!

sana

肩こりを感じたタイミングで、首から肩甲骨、上腕あたりまでの全体に塗っています。

マグっ子

痛みがあったら直ぐにヘラで2回分ぐらいをしっかり塗り込みます。

KM

デスクワークで上半身が重いと感じた時に首〜肩、二の腕、前腕に使っています。一箇所につき付属のスパチュラ一回分。手のひらで温めて伸ばして塗り込んでいます。

外出先でも!

お家だけでなく、オフィスで使用している方もいるようです。外出先でも、人目の気にならないお手洗いで塗るとは、「その手があったか!」と思わされました。

ちゃい

長時間PC作業中に肩や首に違和感を感じた時は、トイレで首や肩に塗布してます。量は、少量で十分でべタつかない程度です。 

マグバーム以外にできること

血行を良くするようなアクションも、肩こりには効果的です。
  • ストレッチをする
  • お風呂に肩まで使って温める

お仕事の途中で肩や肩甲骨を回して伸ばしたり、1日の終わりにはお風呂に肩まで浸かるなども一緒に取り入れてみてください。

こぼれ話

皆さん、場所を問わずいろんなタイミングで肩こり対策をしているようですね。

マグバームを100円ショップなどで買った容器に詰め替えたら、持ち歩きやすいです。あるいは、スパチュラで1回分をすくってラップに包んで、それを2~3個持ち歩くとかも良いかも。

実はちょうどこのタイミングで、持ち運びに便利な「マグバーム トラベルパック」が新しく発売されました…!ぜひチェックしてみてくださいね。

使い方を教えてくれた皆さん、ありがとうございます!紹介しきれなかったコメントもありますが、スタッフみんなで楽しく読ませてもらいました。

来月は、家族とマグバームを使っているエピソードを募集します!ぜひ、コチラから教えてください。回答は、12月中にシェアしますね。

ゆういちろう
さまざまな仕事を担当するエンジニアです!学生時代はラグビーをやっていました!趣味はゴルフのスポーツ好きです。

コメントを残す